Blog

ブログ更新情報


2016

【リーグ戦10戦目】vs.天理大

いつも同志社大学体育会バスケットボール部の活動にご支援いただき、誠にありがとうございます。

本日行われました、リーグ戦10戦目の試合結果をご報告致します。

9/22(祝) @立命館大学BKC

●同志社大学37{12-17,6-23,7-15,12-28}83天理大学○


スタートは、#6柳原、#7古村、#12元田、#14岩坪、#35村井。

先制点は35村井のファストブレイク。

ディフェンスはゾーンで簡単には点を取らせまいと奮闘する。

また6柳原のスティールからの速攻でさらに勢いづく。しかし相手のミドルシュートもどんどん決まり、12-17の5点ビハインドで1クォーター終了。

第2クォーター、リバウンドを意識し固いボックスアウトで相手の2m選手に全員で立ち向かう。それが効き相手のセカンドチャンスを奪う。しかし相手のスティールからのダンク、止まらない高確率のスリーに、20点以上の点差を許してしまう。

後半、ゾーンディフェンスに力を入れるが、なかなかそれが得点に結びつかない。相手の安定したシュートやリバウンドに、なかなか突破口を見出せず、相手のファウルトラブルから流れを掴めず46点ビハインドで試合を終了した。

これにより、同志社は10戦2勝8敗となった。


*本日のスタッツ*

#14岩坪、#35村井 10Pts

#6柳原 6Pts

#7古村、#8山形 4Pts

#15西田 2Pts

#12元田 1Pts


-----------------------------

《次回の試合予定》

9/24(土) @関西大学千里山キャンパス

16:30- vs.関西学院大学


是非ご来場いただき、応援よろしくお願い致します!


コメント
名前

内容