Blog

ブログ更新情報


2016

【新人戦①】vs.大商大

いつも同志社大学体育会バスケットボール部の活動にご支援いただき、誠にありがとうございます。

本日行われました、平成28年度関西学生バスケットボール新人戦の試合結果をご報告致します。

大会は昨日から開幕いたしましたが、本校はシード校のため本日からの参加となりました。

12/4(日) @大阪商業大学Aコート

11:00- vs.大阪商業大学(3部2位)

〇同志社大学83{20-15,14-17,24-9,25-19}60大阪商業大学●

スタートは、#6柳原、#7古村、#10右田、#20田邉、#35村井。

1Qはいい滑り出し、6柳原の速攻、10右田のスリーで攻めていく。相手のファウルも重なり、フリースローで得点を重ね、このまま最終クォーターまで試合が進むかと思われた。

しかし2Q、相手のスリーもさることながら、リバウンドがなかなか思うように取れず速攻を出され、20点近く開いていた点差も気づけば2点差にまで追いつかれていた。

セットシュートやフリースローも思うように決まらず、34-32の2点リードで前半を折り返した。

後半、序盤で相手のミスが目立ち、速攻を連続で3本出す。そこで勢いづいたのか、オフェンスもどんどん成功する場面がでた。

4Q 、9浜田や16後藤、50浦本が登場。ベンチメンバーは総出場となる。

残り1分、50浦本が激しいディフェンスからミスを誘い、ランニングシュートを決めるなど、 チーム全体が盛り上がった。

新人戦第1戦目は、前半こそぎこちなさはあったものの、最後はしっかりと勝利を収めた。

京の試合により、ベスト16となった。


*本日のスタッツ*

#6柳原 17Pts

#10右田 15Pts

#13下田 13Pts

#20田邉 10Pts

#7古村 8Pts

#41野見 7Pts

#35村井 5Pts

#9浜田 4Pts

#00浅沼、#50浦本 2Pts

-----------------------------------------------------------

≪来週の試合予定≫

12/10(土) @近畿大学記念会館Aコート

10:00- vs.近畿大学

14:30- vs.準々決勝


応援よろしくお願いします!


コメント
名前

内容