Blog

ブログ更新情報


2017

【強化リーグ1日目】

いつも同志社大学体育会バスケットボール部の活動にご支援いただき、誠にありがとうございます。

本日行われました、強化リーグ1日目の試合内容をご報告致します。

3/18(土) @育真館

13:30- vs.大阪大学

○同志社大学79{19-15,26-10,23-12,11-16}53大阪大学●

スタートは、3下田、7古村、10右田、20田邉、35村井。

新チームとしての経験がまだ浅いため、なかなか思うような連携は取れないが、ベンチ、コート両方で声を掛け合い、少しずつ修正し、前半を45-25の20点リードで折り返す。

後半に入ると、うまくかみ合いだし、好プレーもたくさん出た。

41野見のリバウンドや18辻の得意とするコーナーからのシュートも出、チーム全体が盛り上がった。

15:00- vs.びわこ成蹊スポーツ大学

〇同志社大学71{11-22,28-12,14-16,18-17}67びわこ成蹊スポーツ大学●

スタートは、3下田、6柳原、7古村、20田邉、35村井。

初戦と同様、ゲームの入りに苦しみ、序盤は10点差以上離される。がしかし、交代で出場した10右田の高確率なスリーポイントや、20田邉のガッツあふれるポストプレイなどで一気に追い返し、前半を39-34の5点リードで終える。

後半に入り、勢いに乗りたいところだが、相手のアウトサイドシュートも高確率で決まり、なかなか点差をひらくことができない。しかし、またもや20田邉のバスケットカウントやチーム全体の粘り強いディフェンスにより、最後は71-67で相手を下した。

新チームになって2部リーグの相手とのゲームは初めてであったが、無事2連勝を収めることができた。

≪本日のスタッツ≫

vs.大阪大学

#2宇治田 14Pts

#20田邉 9Pts

#3下田、#18辻 8Pts

#4永塘、#7古村 7Pts

#10右田 6Pts

#6柳原、#35村井 5Pts

#9浜田 4Pts

#00浅沼、#16後藤、#41野見 2Pts

vs.びわこ成蹊スポーツ大学

#20田邉 26Pts

#10右田 15Pts

#3下田、#7古村 6Pts

#6柳原 5Pts

#35村井 4Pts

#4永塘、#41野見 3Pts

#18辻 2Pts

#00浅沼 1Pts

---------------------------------------------------

≪明日の試合予定≫

強化リーグ

3/19(日) @育真館

9:30- vs.神戸大学

応援どうぞよろしくお願いします。


コメント
名前

内容