News

最新ニュース


2024.02.24
ニュース

KDSC バスケットボール教室

いつも同志社大学体育会バスケットボール部をご支援いただき、ありがとうございます。




2月17,24日に京たなべ・同志社スポーツクラブ(KDSC)主催のバスケットボール教室で京田辺の小学生を対象にクリニックを開催いたしました。


KDSCとは、『京たなべ・同志社スポーツクラブ』のことで、京たなべ・同志社スポーツクラブでは、京田辺市と同志社大学の地域連携協力により、子ども達から高齢者まで年齢に関わらず「いつでも・だれでも・いつまでも」をスローガンに、さまざまなスポーツ活動を通して、市民が学生と触れ合いながらスポーツに親しみ、明るく活気ある地域づくりをめざし、同時に学生の資質向上に役立てることを総合型地域スポーツクラブです。

バスケットボール部では、年に4回バスケットボール教室を開催しています。


小学生の皆さんの笑顔で取り組んでいる姿や、満ち溢れたエネルギーは、私たち大学生に本来バスケットボールが持つ楽しさを改めて感じさせてくれました。


本学の選手にとって、教える立場の難しさを感じつつも、学びの大きい、非常に有意義な時間となりました。




本学では、地域や大学関係者、保護者、OB、OG等周りの方々から応援される魅力的なチームを目指し、

これらの活動を通じて、大学生自身の成長にも繋げています。




KDSCの関係者の方々、このような貴重な機会をいただきありがとうございました。