News

最新ニュース


2016.12.15
その他

平成28年総長杯について

いつも同志社大学体育会バスケットボール部の活動にご支援いただき、誠にありがとうございます。

2016年12月18日(日)に同志社大学京田辺キャンパスディヴィス記念館にて行われます、平成28年度総長杯についての試合日程及びタイムテーブルをご案内いたします。

総長杯とは、同志社系列の中高大学で集まり、本校の総長先生をお招きして、交流試合を行います。

今年度のタイムスケジュールは以下の通りです。


9:15 開会式

                       Aコート(舞台側)                   Bコート(玄関側)

赤色・・・女子 青色・・・男子


☆ユニバーサリンピックについて

今年度はユニバーサリンピック実行委員会と協力し、車椅子バスケットボール選手の方に来て頂き、車椅子バスケットボールを体験させて頂く機会を設けさせていただきました。

ユニバーサリンピックとは、障がいや能力の有無にかかわらず利用できる「ユニバーサルデザイン」を元にした造語で、健常者や障がい者が同じチーム、統一ルールで競う大会を、本学の学生団体や障がいスポーツ団体でつくる実行委員会が企画しております。

是非この機会に障がい者スポーツとの交流、ユニバーサリンピックを身近に感じてもらえればと、今回総長杯という場を利用して、体験していただければと一同考えております。

今年7月には野球部との交流試合が行われました!⇒http://kyoto-np.jp/local/article/20160728000050

是非ご参加ください^^