Blog

ブログ更新情報


2023

2023年度新体制幹部よりご挨拶

いつも同志社大学体育会バスケットボール部をご支援いただき、ありがとうございます。

2023年度 新体制幹部より、ご挨拶させていただきます。


主将:柏 奏太(SG/桐光学園)


2023-2024シーズン主将を務めます、スポーツ健康科学部4回生 柏奏太です。

今年の目標は関西リーグ優勝です。Let em know をスローガンに掲げ、同志社の存在を知らしめ、古豪復活を目指します。

昨年に引き続き、スモールラインナップとなるため、関西No. 1のデフェンス力と、今年はオフェンス面でシュート力と速攻にこだわりたいと考えています。

私自身、大学に入ってまだ何も成し遂げていません。だからこそ、これまで努力してきた同期共に、関西優勝を達成し、インカレに出場したいという想いは強いです。

今年1年間は幼少期から続けてきたバスケットボールの集大成。

仲間と共に必ず成し遂げます。

応援宜しくお願いします。


副主将:板澤 明日起(PF/開志国際)

今シーズン副将を務めさせて頂きます板澤明日起です。2023年シーズンでは自分が在籍している間成し遂げられなかったインカレ出場を目標としチームを鼓舞していけるよう頑張りたいと思います。

今年度も同志社バスケットボール部の応援よろしくお願いします。


副主将:大西 未那都(SF/光泉カトリック)


昨年1年間を通して、攻撃力とディフェンス力共に力はある方だと少し自信がありましたが、波が激しく全くと言っていい程に安定力の無いチームだったと感じます。それが実際にリーグ戦で浮き彫りとなってしまい、勝たなければならい試合も落としてしまう結果になってしまいました。昨シーズンの思うような結果に繋げられなかった事実を素直に受け止め、今シーズンは早い段階から勝てるチーム作りをしていきたいと思います。私自身今シーズン最後の年であり、さらに副将という立場に就かせていただきました。より一層責任感をもち、プレー面、リーダーシップ面両方でチームを引っ張っていきたいと思います。

今年も同志社大学バスケットボール部の応援ほど、よろしくお願い致します。


新3回生 学年代表:磯部 昴斗(PG/甲南)


平素より同志社大学バスケットボール部を応援していただきありがとうございます。

昨シーズンはチームの目標として掲げていたインカレ出場には届かず、悔しい結果となりました。

今シーズンは3回生代表という立場になり、昨年よりもさらに上級生や下級生とのつながりを意識しなくてはいけない役割となりました。

4回生や下級生との意思疎通を図り、チームにいい影響を与えられるように精進していきたいと思います。

引き続き、応援の程よろしくお願いいたします。


目標である「関西リーグ優勝」を成し遂げるため、日々精進してまいります。

今シーズンもご声援のほどよろしくお願いいたします。


コメント
名前

内容