Blog

ブログ更新情報


2023

【第50回関西学生バスケットボール選手権大会】

いつも同志社大学体育会バスケットボール部をご支援いただき、ありがとうございます。


本日行われました、第50回関西学生バスケットボール選手権大会の結果をご報告させていただきます。



5月5日(金)12:45-

@東淀川体育館

vs.京都産業大学


○同志社67{12-16,13-16,16-15,26-16}63京産大●




スタートは、#3磯部 #7廣瀬 #27那須 #34大西 #37門川 



1Q

#27那須 のアシスト、#7廣瀬 の3pシュートが決まる。続けて#27那須 の鋭いドライブイン、#37門川 のシュートで点を重ねる。途中得点に繋がらない時間が続くも、#11谷口 のディープ3pシュートが決まり、同志社は息を吹き返す。一進一退の攻防が続いた1Qは12-16で終了。


2Q

#21板澤 のスティールから#11谷口 のカウンターでバスケットカウントをもらう。さらに#11谷口 の華麗なるアシストで#37門川 のシュートが決まり、会場を沸かす。途中同点に追いつくも、流れに乗り切ることができず、25-32で2Qを終える。


3Q 

#27那須 の安定したミドルシュートで点を重ねる。#21板澤 はフィジカルを生かしたプレーでファウルを誘発。同志社は泥臭いプレーでボールに食らいつくも、なかなか点差を縮めることが出来ない。41-47で最終Qを迎える。


4Q

#21板澤 、#34大西 の粘り強いリバウンドで何度もチャンスを作る。

7分28秒 、#27那須 のコーナー3pシュートで同点に追いつく。続いて#21板澤 、#30島倉 が順調に得点を重ね、リードをとる。さらに#30島倉 の特徴的なフリースロールーティンは観客を惹きつけ、盛り上げた。同志社は後半で追い上げをみせ、67-63で逆転勝利を収めた。



本日の結果をもちまして、第50回関西学生バスケットボール選手権大会は第5位となりました。

今後ともチーム一丸となって精進してまいりますので、応援のほどよろしくお願いいたします。




【1回生:西村陽太朗コメント】

平素より本部を応援して下さり誠にありがとうございます。

本日の試合ではディフェンスを固くして、留学生のペイントアタックを守りきることができました。前半では、なかなか得点が伸びなかったのですが、後半で、徐々に得点が増え、逆転することが出来ました。

本日の勝利は選手の勝ちたいという気持ちがあらわれたもので、全てのプレーに必死さを感じました。

今回の大会で5位に入賞することが出来たことを、誇りに思い、より高い目標を目指し、日々精進していきます。



---------------------

本日のスタッツ


18pts #30島倉 


15pts #21板澤


12pts #27那須


5pts #11谷口 #34大西 #37門川


3pts #7廣瀬 


2pts #5島津 #26尾上 

---------------------

《次回の試合予定》

令和5年度京都府バスケットボール協会大学競技会 春季大会

5月14日(日)vs.京都文教大学

14:00-

@立命館大学衣笠キャンパス


コメント
名前

内容