Blog

ブログ更新情報


2019

【リーグ戦⑧ vs.天理大学】

いつも同志社大学体育会バスケットボール部をご支援いただきありがとうございます。

本日行われました、リーグ戦第8戦の試合結果をご報告いたします。

 

9月28日 @京都産業大学

13:20〜  vs.天理大学


●同志社31{10-20,4-21,7-21,10-12}74 天理大○


スタートは、#5古村#12丸山#24万久里#25藤田#88長﨑。


1Q 

ゾーンディフェンスで相手の攻撃を阻もうとするも、高さに負け、インサイドでの得点を許してしまう。取り返したい同志社だが、シュートがなかなか決まらず、10-20で1Q終了。


2Q

点差を縮め勝機を掴みたいが、天理大学の堅い守りに対し、思うようにオフェンスが展開できない同志社はこのクォーター4点を得るに留まる。一方、天理大学の高さのあるリバウンドやドライブなどに苦しめられ、14-41と大きくリードされ2Qを終える。


3Q

開始から2分、お互いに無得点の状態が続いたが、#5古村のスリーポイントで点数が動き出す。しかし相手にもスリーポイントを連続で決められるなど、21-62と40点以上の差をつけられ3Q終了。


4Q

リバウンドを取られる場面も多く見られるが、#19細井のミドル、#84北方のスリーポイントで得点を重ねる。また相手のターンオーバーを誘うディフェンスで相手の得点を抑え、31-74でゲーム終了。



リーグ8戦目の今試合は、序盤から思うようなプレーが出来ない苦しい展開となった。次戦以降、チームで苦しい場面を乗り越えられるよう修正して、頑張っていきたい。


本日会場まで足をお運びくださった保護者やOBの皆様、ご声援ありがとうございました。



---------------------


本日のスタッツ


7pts   #5古村 


6pts   #84北方 


5pts   #12丸山#88長﨑 


4pts   #19細井#24万久里 


---------------------


《今後の試合予定》

【リーグ戦9戦目】

9月29日(日)  @京都産業大学

15:00〜  vs.関西学院大学


応援よろしくお願い致します。

コメント
名前

内容